2021年7月26日 新店舗OPEN!!

2021.07.07

毛受建材新店舗OPEN致します。 前後町の敷地内に新社屋がたちます。 記念セールを開催いたしますので、みなさんぜひご来場を!!!!!!新店舗オープン 赤土編集PDF

喜びとはこのこと

2020.07.02

本日お客様から嬉しいご連絡があった。 「大村さん!先日のドライテック施工ありがとうございました。水栓があったところに受け皿付けるつもりでしたが、勾配があって困ってたんですよ。でも一度水流してみたらじゃばじゃば流れてって…

続きを見る>

新たな一歩を踏み出す勇気

2020.06.25

ドライテックの販売を始めて4年が経とうとしている。 今では問い合わせが1日に3件ほど毎日あるくらいだ。 始めた当初は、チラシで案内を送り営業もしていたが、問い合わせが年間で数件の時もあった。 そこからここまで案件が増えた…

続きを見る>

快進撃が始まる

2020.06.19

いよいよコロナの終息が見えてきた。 ドライテック見積もり依頼が多かった4月、5月 来週から早速2件の現場施工が始まる。 最近本当にたくさんのお客様からドライテックの問い合わせがある。 「とりあえず見積もりください」から「…

続きを見る>

飛びぬけた物ではなく努力と継続

2020.06.16

コロナの影響もあり未だに個人自粛生活を続けている。 週末の楽しみといえば奥さんと近所の公園に一緒にジョギングに行くこと。 コロナ自粛による体重増加による自分への戒めとして始めたランニングだが今ではすっかり恒例となっている…

続きを見る>

準備力、意識の高さに驚愕

2020.06.12

先日いいことセミナーZOOMにてご参加いただいたエクステリアさんの事務所に打ち合わせに行ってきた。 意識が高いお客様からの打ち合わせ連絡。 とても心が躍る。 お客様の事務所に到着し少し待っていると、社長も含めた8人ほどお…

続きを見る>

生コンの困りごとはここで断ち切る

2020.06.08

6月9日 15時から 第二回いいことセミナー ZOOM開催 前回4名の方にご参加いただいた。 第一回に参加した前向きなお客様。 いいことセミナーは生コンで悩んでいることを解決できる。 しかも必ず。 今回は第一回よりもさら…

続きを見る>

予測不可能

2020.06.03

昨日の最高気温30℃ 梅雨を通り越し真夏日と行った様子だ。 こんな時によく発生するのが土間の「クラック」である。 「今日暑いからクラック入りますよー」 なんてお客様に説明はしない。 自然に起きてしまう予測できない事「クラ…

続きを見る>

誰のせいでもないという事実

2020.05.30

弊社は 「外構土木専門の建材屋」 として日々お客様に提供できる商品を探している。 今や二大看板商品になりつつ「ドライテック」と「補修」 今回は補修について少しお話ししたいと思う。 「補修」 壊れたり、傷んだりした部分をつ…

続きを見る>

奥さんへのラブレター

2020.05.26

怒るのは非常に疲れる。 私は昔、車に乗ると怒りがこみあげてくることが多々あった。 車だけではない。 人に厳しく自分に甘くといったとこだ。 そんな私を変えてくれたのが今の奥さんだ。 ここからは奥さんへのラブレターである。 …

続きを見る>

pagetop